4月
1.学校ホームページ
更新してください。・学校長挨拶 更新
・年間行事計画 更新
・学校行事ページ 更新
・学校日誌について(今年度更新の日誌を新規作成し、年度ごとにページを分けて表示させる)
学校HPに関しましては、教育委員会では管理しておりませんので、
各学校で更新してください。
2.デスクネッツ
パスワードを変更してください。(変更手順書(PDFが開きます))・代表メール:毎年
・校長メール、事務メール:離赴任時
3月
1.校務PC(職員室でご使用中の先生方のPC)
削除してください・個々人でインストールしたソフトの削除
・デスクトップ、ドキュメント、ピクチャに保存したデータの削除
※ご不明なものは、ICT支援員にご相談ください
2.教育用機器(電子黒板用PC、児童生徒用PC/iPad)
削除してください・今年度に作成、保存したデータの削除
通年(トラブル対応)
スキャンデータが受信できない場合
複合機でスキャンしたデータをPCで受信できない場合の対処法です。まず、共有の詳細オプションを確認してください。
●windows7のPCは こちら(PDFファイルが開きます)
●Windows10のPCは こちら(PDFファイルが開きます)
SCANフォルダがない場合は、こちらをご参照ください
デスクネッツ関係
●デスクネッツメールにファイルを添付する方法(PDFが開きます)
●パスワード、変更の手順書(PDFが開きます)
問合せ先
学校で使用しているメーラー(デスクネッツ)の不具合に関するお問い合わせは、教育委員会、教育課へご連絡くださいますようお願い致します。
(不具合 例)メールが受信できない